What's共同募金会 共同募金の使い方 助成情報 ありがとうメッセージ リンク集
 
 ホーム > 私の心からの贈りもの
 
 


 

 
 
配分を受ける施設や団体の皆様へ

 昨年の共同募金運動の期間中に、県民の皆様をはじめ、募金ボランティアとしてご協力いただきました皆様方のお陰によりまして募金「あたたかいお気持ち」をお寄せいただきましたことに心より感謝申し上げます。   

そこで、寄付を受ける施設や団体の方などに向け、どのようなお気持ちでご寄付をされたのか、このように使ってほしいなどの率直な「あなたの気持ち」の声を県内各地からいただきましたので、掲載いたします。

この「声」を、寄付(助成)を受ける施設や団体の方にお伝えします。

社会福祉法人 大分県共同募金会
 
 

大分市 女性

三つの喜びを知りました。
募金される方の勇気と募金を受ける人の喜びとそれを受けてくださる皆様との三つです。
世の中が明るくなりますよね!日本の着物を親しんでいる者からのささやかなプレゼント。
よろしかったらお受け取り下さいませ。どうぞお健やかに!
 
大分市 77歳 女性
年金生活ですが、買い物をした時のおつりを貯めて、寄付しました。 どうか大切に使ってください。
 
58歳 男性
赤い羽根が広げる思いやりの心が多くの市民に根付きますように。
 
49歳、男性
今、いろんな募金がありますが何に使われているのかわからない募金もあり、その意味で赤い羽根は安心できる募金だと思います。 福祉のために有意義に使ってください。
 
55歳 男性
困っている人のため、真に生かされる使い方をしてください。
 
30歳 女性
より良い社会になるために募金を活用して頂きたいです。
 
大分市 43歳 女性
何かのお役に立てればと思い寄付しました。
 
26歳 女性
どうか大切に活用お願いします。
 
62歳 男性
多くの人の善意による浄財ですので、困っている高齢者、幼い子供を抱えて頑張っているお母さん等々に援助してください。
 
33歳 男性
これから社会を支える児童青少年への配分増を増やしてあげてほしい。
 
女性
この募金が、本当に必要な人たちの必要なものごとに活かされることを願います。
 
40代 女性
何かに役立つ事はうれしいですね。
 
大分市 39歳 女性
支えあい、助け合いが大切だと思います。 困っている人に使ってもらえたらと、思います。
 
40代 女性
わずかな金額で申し訳ないですが、困った方のために使っていただきたいと思います。
 
46歳 男性
子供達からお年寄まで心が暖かくなるものに使っていただければ、ありがたいです。
 
58歳 男性
この制度が崩壊しつつあります。 国民の理解が得られるよう浄財を生かしてください。
 
別府市 52歳 宮成 隆様
赤い羽根が広げる思いやりの心が多くの市民に根づきますように。
 
大分市 60歳 男性
私たちの社会は、みんなで支え合い、いたわり合い、助け合いの気持ちで成り立っていると思い、そんな気持ちで募金に協力しました。 私が勤務している福祉施設に、その募金の配付金があり、大変ありがたく思いました。 施設を利用している方々へのクリスマスプレゼントの経費として使わせていただきました。 多くの方の善意をいただき、誠にありがとうございました。
 
61歳 男性
亡き妻の遺志を引き継ぎ、少額ですが送金させていただいております。
これからも少しでもお役に立てればと思っております。
 
50歳 女性
ほんの少しの金額ですが、皆様の幸せを祈ってご寄付させていただいております。
何かしらお役に立てれば、うれしいです。
 
63歳 男性
赤い羽根共同募金は、地域社会を支えあうタイガーマスクシステムです。
 
津久見市 62歳 男性
外ん衆には優しゅうするんで。 あんたも人様に世話になるんで、ええな。
昔、むかし、母に教わりました。 少しですが続けます。
 
天理教少年会
毎年、この歳末助け合い街頭募金をさせていただいて早十数年を数えます。
私たちは、『この世界はな、丸い優しい心でつながりあうているのやで』と教えていただきました。
無縁社会と言われる昨今でありますが、大人から子どもまで皆が丸い心でつながりあうていくお手伝いをさせていただけたらと思います。
 
陸上自衛隊別府駐屯地
隊員一人一人の気持ちだけの金額ですが、何かの事に役立っていると思うと嬉しく思います。
本年も皆様のお幸せを祈っております。
 
 
社会福祉法人 大分県共同募金会 〒870-0907 大分県大分市大津町2丁目1番41号 TEL.097-552-2371 FAX.097-552-6250
(c) 2007,2008 copy right. 大分県共同募金会 All right reserved.