赤い羽根共同募金<広域助成事業>

令和6年度一般募金に係る広域助成事業

(令和6年度申請・令和7年度助成)について

大分県共同募金会では、地域で身近な福祉課題に先駆的に取り組み、開拓的な活動を展開する団体が行う事業や

社会福祉団体等が行う福祉活動又は福祉施設の利用者サ-ビスの向上のために実施する事業の資金の一部を助成する、

令和6年度一般募金に係る広域助成事業の申請受付を開始します。

  申請受付期間:令和6年4月1日(月)~5月15日(水)

申請の際には、必ず令和6年度広域公募助成要項をご確認ください。

令和5年度の申請書に記入し、添付書類を同封し、本会へご提出ください。(令和5年度の申請書をご使用ください。)

※本助成事業は、令和6年度4月~5月に申請を受け付け、事業実施期間が、令和7年4月以降となります。ご注意ください。

 

1 一般募金に係る広域助成募集要項

従来からの(1)団体活動事業、(2)施設・機器等整備事業に加えて、昨年からは(3)連携活動事業を助成対象事業に追加しています。

令和6年度広域助成募集要項

2 令和6年度 申請書様式

(3)連携活動事業を対象事業に追加したことに伴い、申請書の様式を一部修正、又は、様式の追加を行いました。

具体的には、「様式1」の2添付書類の中に「企画書」を追加しました。また、連携活動事業用に「様式2-1②」を追加しました。

なお、団体活動事業と施設・機器等整備事業の申請には、様式2-1①を使用していただきますが、従前の度様式2-1と内容的には変更ありません。

※(注意)「様式4」は、施設・機器等整備事業または連携活動事業の申請をするNPO法人や法人格を持たない団体(自治会・ボランティアグループ等)で、一市町村区域を活動域としている場合に添付してください。(当該市町村共同募金会の推薦状)

令和6年度広域助成申請書様式(様式1~4)(word)

3 令和5年度広域助成スケジュール

令和6年度広域助成 スケジュール(申込から完了までの流れ)